ズボラでも節約できる!34歳の空回り奮闘記 - まさかの衝撃!楽天カードが改悪?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの衝撃!楽天カードが改悪?


おはようございます。



昨夜、、私のスマホにありえないメールが届きました。。。。









なんと、11月から楽天(JCB)カードからのnanacoチャージがポイント対象外に!!



えーーーうそーーー!!


まじで・??


そんな馬鹿なああああ!!!!




わたくし、大ショックです。



■年々、クレジットカード会社の電子マネーへのポイント付与が停止されて行っている。




節約に目覚めた二年前に
旦那(自営業)の税金関係をnanaco払してポイントを稼ぐという方法を続けてきて

(固定資産税+税金もろもろあわせて約100万くらい)


去年の秋に
高還元率のリクルートカードプラスの改悪により
nanacoチャージへのポイント付与が対象外に。

(100万×2%で年間2万ポイントはもらえてた)


それによりもともと持っていた楽天カード(Mastar)
のブランド変更までして(JCBへ)
楽天カードからnanacoチャージをしてポイントを稼いでいたのに!!

(獲得ポイントはリクルートカードの時の半分に・・・)



それなのに!!

それなのに~~~~~!!


楽天カード様が私をお見捨てになさった・・・・・((+_+))



これからどうやって税金を払ったらいいのか!?


自営業妻の味方はどこにもいないの??


とりあえず、10月中に、チャージできるだけチャージして
払える分だけ税金払って

11月までに
新たにnanacoチャージでポイントの付くクレジットカードを作るしかない!!


・・・・あんまりクレジットカード複数持つの嫌なんだけどな。



■現時点でnanacoカードにチャージしてポイントの付くクレジットカードは??



現時点でnanacoカードにクレジットチャージしてポイントがつくクレジットカードは




リクルートカード
1.2%

yahoo japanカード
1.0%

セブンカードプラス
0.5%



現在nanacoチャージへのポイント付与で一番還元率がいいのは
リクルートカード(JCB)です。


nanacoにチャージして付くポイントの中でもダントツ一位の1.2%!!


電子マネーチャージで、1%以上付与してくれるカードはなかなかないので
これからnanacoで税金支払いを始めるならリクルートカードがおすすめ。


リクルートカードは、以前の記事にも書きましたが、
たまったポイントをホットペッパーグルメ、ビューティ、じゃらんなど
有名どころのサイトで使うことができますしね。



リクルートポイントで美容院費節約した話



●もう、リクルートカードプラスを持っていて、リクルートカード作れないよ!!

上記の立場のあなたは(私も含め)
リクルートカード(JCB)とリクルートカードプラス(JCB)の二枚もちはできないようです。


なので1.2%還元のポイントはあきらめるしかない。


もしくは、nanacoチャージのためだけにもちたいなら、

ほかのお買い物で2%還元されるリクルートカードプラスを解約して
リクルートカードを新たに持つ、という手もあります。


私の場合は、
二年前からリクルートカードプラスを持ち、
すでに普段のメインカードとして
主に固定費の引き落としに使っています。
(電気、スマホ代、ガソリン代、各種保険代)

なのでこれらに2%ポイント還元されている現状、
リクルートカードプラスを手場なすことができない。


残る候補はyafoo japanカードと 
セブンカードプラスですね。



ポイント還元率でいうなら
現在の楽天カードと同じ1%還元のyafoo!japannカードがいいのですが・・・




・・・・こいつも今後、改悪されるんじゃないか??




という不安がぬぐえない。。。。



どうすればいいのか!!



セブンカードプラスは
nanacoカート発行の大本、セブンアンドアイホールディングスが出しているカード


こちらの方が手堅いのではないか??



しかし還元率0.5%・・・・・・・




税金100万nanacoで払って帰ってくるポイント5000円。。。。



同じ条件でヤフージャパンカードは返ってくるポイント10000円。。。。


倍違う。


外食一回分か、二回分か!?




とりあえず私はもう少し悩むことにします。



リクルートカードをまだ持ってないあなた。


幸運ですね。


早いとこリクルートカード作ってnanaco払いでポイント得しちゃってください!



リクルートカード


カード発行手続きが面倒でないあなた



ヤフージャパンカードをつくってもし、今後nanacoへのポイント付与停止になったとしても
新たなカード発行がおっくうとは思わないあなたは
迷わずヤフージャパンカードをつくってnanaco払しましょう。



ヤフー!ジャパンカード


何枚もカードを作るのが面倒なあなた。

あなたはセブンカードプラスです。
手堅くポイントゲットしていきましょう。


セブンカードプラス



とりあえず、私は今月、来月中に現在の楽天カードで
ナナコチャージポイントとれるだけ取ってきます!!



はりきってくぞ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。