ズボラでも節約できる!34歳の空回り奮闘記 - ズボラ家計簿 ドクターウォレット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズボラ家計簿 ドクターウォレット

おはようございます。
今日は朝からコーヒーを7杯飲んでるaiです。

春といえどもうちの中は、朝は特に寒いです。
ストレスたまってコーヒーがぶ飲み!!て訳ではないんですけども
寒いととことんあったかい飲み物を飲んでしまう。。。。結果7杯☆

胃に悪そうですね(+o+)


さて、日曜に古ーいスマホからiphoneに機種変更した私。
昨日の夜もiphoneと葛藤しておりました。

iphone初心者にはアップルID取得はかなり手ごわく、何とかID取得し、やっとアプリ等をインストールできたのが昨日!!

家計簿アプリ ドクターウォレット↓

ドクターウォレット

これもやっとインストールできました。
が!!

スマホに疎い私。。。。
 
うまく操作できず、前のスマホでドクターウォレットに登録したIDを忘れてしまい。。。
データの引継ぎができなかった(ー_ー)!!

思い当たるメアドでログインを試みるも認証できず。
しかたないので、前使っていたスマホのデータを全部手入力したよ

これがかなり疲れたー(;O;)

やっぱ私はズボラですぅぅぅぅ

普通は、登録したIDとかの情報は
自分でメモしたり、後でわかるように管理しているんでしょうね

私はめんどくさいのでそういうのスルー。
結果、過去2週間分のレシートを手入力する羽目になりました。


手入力してみて、レシート送信だけで家計簿が完成する素晴らしさを実感☆

日曜からレシート登録できていなかったのでかなりたまってる。
カシャカシャ、撮影して、送信!!
1分足らずで作業終了。


やっぱ、いいわぁぁぁ ♡


簡単って、すばらしいですね♡♡


前のスマホの時は携帯アプリだけで家計簿つけてたので
今回パソコンからもログインしてみました。

なんか、スマホアプリより見やすいし、
グラフもわかりやすい。

家計簿のカルテやグラフの表示、分析などもしてくれます。
自分の家計の状態がよくわかる!!


そして、シュミレーションなるものも!!

自分の年齢、年収、子どもの数などを入力すると
これから必要なお金を計算してくれるんです

(例えば、子ども幼稚園、小学校、中学校。。。。。。など成長するにつれて
すべて公立の場合、私立の場合の学費など)


ざっとやってみたけれどもうちの家計は将来赤字決定。。。。
老後が怖い、という結果に。
また時間のある時にじっくりシュミレーションしてみようと思います。


また、ドクターウォレットでつけた家計簿をひと月ずつ
公開していけたらな、と思っています。


ズボラでもできる家計簿

ドクターウォレット

ちょっとはまりつつあります♡
 
興味のある方はためしてみてくださいね!!
Category: 家計

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。