ズボラでも節約できる!34歳の空回り奮闘記 - 【美容費節約!】約1000円でカット&カラーができる方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【美容費節約!】約1000円でカット&カラーができる方法

かれこれ、前回の美容院から4か月たってしまったaiです。

紙の生え際

風呂上がりの濡れ髪ですみません。

4~5センチほど、真っ黒な髪の毛が生えてきております。
わあ、すごーい(゜o゜)


そろそろいかなきゃな。
でも美容院って、カットカラーで7~8000円くらいしますでしょ。

なかなか勇気が出ない。
また今回も、セルフカラーとセルフカット(←!!)でやり過ごすかあ。。。。なんて考えていたのですよ


でも気づいた!!
格安で美容院に行く方法!
というか、なぜ今までこれを忘れていたのか。


カットモデルで0円カット


便利な世の中になったものです。
今はネットでカットモデル募集してる美容院さんを簡単にさがせるのですね


10代のころ、街でカットモデルやりませんかって声掛けられ、やった事ありましたが
それ以来忘れていました。


カットモデル募集してるサロンを掲載してるサイトも見つけました!

東海地方限定かな?↓

モデカ

modecaさんはモデル登録してサロンに応募する形のようです。

わたしの住んでる三重県でも幾つかカットモデル募集してました!

ただ、モデル募集の制限をしてるところもチラホラあり、

サロン初来店のお客様に限り、とか

年齢29歳までの女性、とか

髪の毛3センチ以上切ります、とか。

でも自分がその条件にあっていれば、格安で美容院行ける!!

わたしは行く、行かせていただきます!


全国でも展開してるサイトもありました↓


カットモデル募集

カットモデル募集comさん

こちらも三重県すこーしだけどありましたー!

いやー、ワクワクしてきますな。


こういうサイトだけじゃなくても

美容院のホームページとかにもカットモデル募集してるとこはのってましたー

近所にホームページで募集してるとこがあったので電話してみたけど、タイミング悪く

カットモデル終了してしまったそう。

なのでサイトから探しました!


去年は美容院行くお金なくて、セルフカラーだけに留まらず、

自分でロングからボブにカットしてしまった私です。

もちろんひどい状態でしたよーコテで内巻きにして毎日ごまかしてました!笑

でもカットモデルなら、デビュー前のスタイリストさんだとしても

プロの美容師さんの指導のもと、カットしてくれるわけだし、自分で髪切るよりも断然うまいでしょう!!

と、いうわけで早速電話して予約しました!


私が予約したのは

年齢制限なし、髪は3センチ以上切る、カットとカラーで1080円、と記載あり。

カラーしたかったので、即決です!


来週行ってきます!

また感想等ブログに書こうとおもってます!


しばらくは美容院はカットモデルで転々としていこうと企む私でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。