ズボラでも節約できる!34歳の空回り奮闘記 - 忍耐力 育成中②。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍耐力 育成中②。

昨日は娘のスマホ解禁日でした。

先週の火曜日から一週間、一切スマホは触らせませんでした。


娘はスマホ禁止になる前は、家に帰ったらユーチューブ。
夕飯終わってからもユーチューブ
そのあとお風呂入るときも動画を途中で切るのがいやでお風呂に入るのを嫌がり、
パパの怒られる始末。


(ー_ー)




なのでスマホ禁止の間、暇になるとスマホを触りたくなり、かんしゃくを起こし、
なだめるのもそりゃあ大変でした。


正直、ちょっと不安でした。
スマホ解禁して、また、ユーチューブ見始めたら、ほかのことはそっちのけになってしまうのではないか?


スマホ解禁日の娘の反応



 スマホ



昨日は娘を学童に迎えに行ってから、娘の通っている皮膚科に行きました。
スマホ解禁を楽しみにしていた娘は車の中で動画を見るのを楽しみにしていました。

動画を見る前に、ママとのお約束

●病院に着いたら動画を見るのはやめること。
●歩いてるときはスマホはママに預けること。
●ママが動画おしまい!と言ったらきちんとやめて、スマホを返すこと。


先週までの娘なら、このお約束守れなかった。
(いい返事をしても、実際スマホ返して、と言ったら嫌がって泣く)

さてどうなったでしょうか??


なんとなんと、約束を守ってくれました♡


一週間の我慢より一日の我慢のほうがまし



ということをスマホ禁止期間中に学んでくれたのでしょうか。

こっちが拍子抜けするほどすんなりとスマホをかえしてくれた。
ママとの3つのお約束も守ってくれた。


もう、思いっきり、褒めておきました。(#^.^#)


一週間、娘も私もしんどかった。
我慢をさせるのも、それをなだめる親も大変。
今まで我慢を教えてこなかったから余計に大変。

でも、娘、やればできるのね。




ていうか、そもそも私がぐずられるの嫌がってきちんと我慢を教えなかったからいけなかったのだけど。

でもこんな、小さな成功がうれしい。

これからも親子で頑張って小さな成功を積み重ねて一緒に成長していこう。。。。。!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。