ズボラでも節約できる!34歳の空回り奮闘記 - 医療の進歩に期待。がんが4か月で治る?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療の進歩に期待。がんが4か月で治る?

昨日の無料保険相談で
FPさんからもらった情報は全く役に立たないものばかりでは・・・・・・ありませんでしたよ


FPさん、前日にがんセミナーというものに行ってきたばかりだったそうで
最新のがん診療の話を教えてもらえました。



自由診療で
(保険のきかない治療)
200万円あればがんが4か月で治るらしい、、、という情報です。


バクセルというワクチンを使ったがん治療。

がん患者さんの血液をとって、バクセルというワクチンでその血液を健康な状態にして
元の体に戻す、、、といった治療らしい。
(FPさんに教えてもらったことをざっくりと書いてます。くわしくはこちらを→セレンクリニック名古屋



自分の血液を治療に使うので副作用がないそうです。
抗がん剤の苦しい治療を受けなくてもいい、長期間の入院が要らない。
ただ、保険がきかない、というだけ。



治療期間は4か月ほどだそうです。



カレンダー


費用は約200万。


治療費200万



この200万ですが、国の高額療養費制度?がつかえるようで
確定申告をすれば100万を超えた額が戻ってくるらしいので
実質100万ほどで受けられるそう。


FPさんはがんの備えは保険で200万円準備しておけばがんになっても安心!!と
セールストークされていましたが


200万なら、ためられそうじゃない?どう?

たとえば旦那が50歳でがんになったとしたら、
今から19年後

月1万円がんのために貯金したら年間12万円×19年は228万円

無駄な保険は解約してそのお金で貯金すれば200万はすぐたまると思うんだよね。


もちろん、このバクセルというワクチンでがんが必ず治るとは言えないけど、
免疫を強くするワクチンだから、
弱った体を強くすることはできると思う。


それにたとえば旦那が50歳になるころ、、、、、

今よりも医学はもっと進歩してるんじゃないかな。
いまは自由診療のこの治療法も保険が適用されているかもしれない。

さらにもっと効果のある治療法が出てきているかもしれない。
(上記は私独自の勝手な想像と予想なので、裏付けがあるわけじゃないですよ!私のつぶやきです。)

そうなったらなおのこと、がん保険ってひつようないやん。



うん、、、、、だんだん気持ちが固まってきた。
不要な保険は入らない、、、

という確信を皮肉にも昨日のFPさんとの無料保険相談で持ってしまったのでした。


いいこと教えてもらった♪
Category: 保険 節約

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。